【未来の種】「人」こそが企業の財産である
平成27年7月31日 未来の種174号
◆ 「人」こそが企業の財産である
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
______________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、マネジメントの役割の2番目
「仕事を通じて働く人たちを生かす」
についてお話しさせていただきます。
現代社会においては、
ほとんどの人が、
なんらかの組織に所属しながら働いています。
人生のほとんどの時間を、
職場というコミュニティの中で
過ごすことになっている。
それゆえに企業は、
個人が仕事の中で、
自己実現を果たせるような仕組みを
つくることが必要になってくる—–
とドラッカーは言います。
単に仕事を人々に提供するだけでは、
企業は役割を果たしたことにはならない。
それぞれの人の得意とする分野を見極めて、
責任ある仕事を与えて、
成果を出したならば
それに対するフィードバック情報を与える。
さらには、
みんなが安心して働けるための環境を
整備することが重要である。
明日に続きます。
______________________________
<今日の【未来の種】
【 「人」こそが企業の財産である 】
______________________________
・得意とする分野を見極めていますか?
==============================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
==============================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、
・商品変更からわずか1年で、
・たった3年で、
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、
==============================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/
==============================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/
______________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋