【未来の種】3つの視点の重要性
__________________________________________________________
平成30年3月30日(金) 未来の種678号
◆ 3つの視点の重要性
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
小規模の家族葬施設をつくるとほとんどの場合、
商品プランを見直す必要があります。
その時、重要なポイントが3つあります。
一つ目は、【感動視点】
自分たちが情熱をもって売れるものになっているか。
二つ目は、【経営視点】
経営の原動力になるものになっているか。
三つ目は、【未来視点】
模倣障壁が高いものになっているか。
いかがでしょう。
とくに気をつけなくてはいけない事が、
三つ目の、「未来視点」です。
この視点が抜けていると、
他社に簡単に模倣されることになってしまいます。
一度、この3つの視点で
自社の商品・サービスをチェックしてみませんか。
———————————————-
■ 感動
感動は、うまくいかないことの先にある。
大きな困難があり、不可能と感じる障害があるほど、
その先に大きな感動が待っている。
さらに最大の感動は、
自分が努力したことで他人を感動させたときに得られる。
企業活動における究極の目標は、
顧客に感動を提供することである。
そしてビジネスの世界で相手に感動を与えるためには、
相手の創造を超える商品サービスを提供することが条件。
顧客の想像を超えた商品・サービスこそが感動を生む。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com