【未来の種】潜在化している「口コミ」を顕在化する。
平成27年4月26日 未来の種151号
◆ 潜在化している「口コミ」を顕在化する。
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
___________________________________________________________
<今週の活動ダイジェスト>
・昨日は、知人の会社が花市を開催するので、
そのお手伝い。
来月は他の企画と合わせて、
少し大き目の企画になりそうです。
・新ブランド施設の
オープニングイベント中のクライアントと
スカイプで打ち合わせ。
見学後のアンケートからは、
消費者の葬儀に対する最新の考えが見てきます。
都会から地方へ
着実に
葬儀の変化は、加速化していることを感じます。
__________________________________
■こんにちは、姫松です。
今、過去の塾生の体験インタビューを集めています。
その内容を見ていると改めて、
この塾をやってよかった!
という思いがこみ上げてきます。
先日も、久しぶりにあった塾生から、
やっと、今!
”塾で聞いていたことが、理解できるようになりました”と。
学んだだけでは、なかなか腑に落ちません。
しかし、現実にそのことを体験することによって
”そういうことか。”と
自分の中に落ちていくのです。
ある意味、
その時がくるまで、熟成することによって、
より深く理解できるタイミングが来るのかもしれません。
話はインタビューに戻りますが、
そのインタビューの中に、
”私の強みに関するヒント”が沢山あります。
実際、塾での学びをビジネスに活かして
成果が出ている事例が沢山あります。
それをインタビュー記事にすることによって
「潜在化」して見えなかった口コミが「顕在化」するのです。
私という人間を知っていただくために、
最高のツールだと思います。
____________________________________
<今日の【未来の種】
【 潜在化している「口コミ」を顕在化する 】
____________________________________
・インタビューによって、自分自身の強みを知ることでができ、
潜在化している「口コミ」の理由を、顕在化できる。
=============================================================
独り言
入り口を何にするか。を決める。
_________________________________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋