【未来の種】人材の確保
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平成29年5月31日 未来の種553号
◆ 人材の確保
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日は、小規模施設の基本設計打ち合わせでした。
本日は高松へ日帰り出張です。
来月、施設がオープンするので、
イベント企画、商品内容の最終打ち合わせになります。
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産業の衰退の兆しは、能力と意欲のある者に
訴える力を持たなくなることである。
(ここから)
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■ 人材の確保
人材を確保するには、
マーケティング的な目的を必要である。
「必要な人材を引きつけ留まってもらうには、
彼らの仕事をどのようななものにする必要があるか。
求人市場にどのような人たちがいるか。
彼らの関心を惹くにはどうしたらよいか」
を考えなければならない。
そして、採用、育成、成果について
具体的な目標をもたなければならない。
しかも、能力と意欲の双方について
基準をもたなけれなならない。
『マネジメント」
P.F.ドラッカー 著
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(ここまで)
優秀な人材を惹きつけ止まらせることについて、
能力、意欲、実績の面から具体的な目標を設定してください。
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com