【未来の種】変化はコントロールできない。
平成27年7月27日 未来の種170号
◆ 変化はコントロールできない。
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
______________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日は、
「変化が常態の時代」という
お話をさせていただきました。
ドラッカー先生は言われています。
「変化はコントロールできない、
できることは、
その先頭に立つことだけである。」と
つまり、
・人口動態の変化
・価値観の変化
・地域車騎の変化
をわれわれがコントロールできわけがありません。
ソフトバンクの孫社長も
同じ様なことを言われています。
「時代の少し先を読んで、
網をしかけて、
待たなければならない。」と
・死亡者数の増加
・葬儀の少人数化
という変化の先にある
顧客価値を考えてみましょう。
そこに大きなヒントがあるかもしれません。
______________________________
<今日の【未来の種】
【 変化はコントロールできない。 】
______________________________
・変化の先頭に立つために、
どのような価値を提供しますか?
==============================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
==============================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、
・商品変更からわずか1年で、
・たった3年で、
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、
==============================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/
==============================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/
______________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋