【未来の種】変化が常態の時代。
平成27年7月26日 未来の種169号
◆ 変化が常態の時代。
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
______________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日は、
「現代は乱気流の時代」という話をしました。
つまり、変化することが
当たりまえの時代に入ったということです。
・人口動態の変化
・価値観の変化
・地域社会の変化
この3つの変化から
葬儀業界は一番影響を受けています。
この3つが同時進行で変化していますから
さらに大きなうねりになっています。
ということは、
葬儀の形式が過去のままで行くわけはないのです。
でも、
みなさん
過去の成功体験が忘れられません。
このままずっと続いて欲しい、
と考えています。
明日に続きます。
______________________________
<今日の【未来の種】
【変化が常態の時代】
______________________________
・どんな変化を感じていますか?
==============================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
==============================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、
・商品変更からわずか1年で、
・たった3年で、
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、
==============================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/
==============================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/
______________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋