【未来の種】感と経験で経営をする時代は終わった。

平成27年7月25日   未来の種168号

◆ 感と経験で経営をする時代は終わった。

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

先日、「ドラッカー塾」に参加してきました。

テーマはマネジメント

まず、「現代は乱気流の時代に入っている。」

ということを意識して経営する必要があります。

つまり、昨日までうまくいっていたことが

今日になったら、うまくいかない。

そんな時代が来ているのです。

すると、

乱気流の時代は、

いつ頃、終わるのですか?

という方がいらっしゃいます。

答えは、

「乱気流の時代は、この後、ずっと続きます。」

と私は答えてます。

セミナーや塾でも

このことを必ずお話します。

つまり、

過去の成功体験が通用しない時代が

やって来ているのです。

もっとわかりやすく言うと、

セレモニーホールという会館ビジネスが

成長期・成熟期を経て

衰退期に入っているのです。

もう、過去の延長線上には、

今からのビジネスはないのです。

新しい成長曲線を描く

新しいビジネスに着手する必要があるのです。

そのヒントは、もう皆さんのまわりにあります。

明日に続きます。

____________________________________

<今日の【未来の種】

【 感と経験で経営をする時代は終わった。 】

____________________________________

・みなさんの会社にとって、新しいビジネス曲線は何ですか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】

販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

こんな経営者の皆様へ

ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

================================================================================

ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

我が社の課題は・・・

http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋