【未来の種】感と経験で経営をする時代は終わった。
平成27年7月25日 未来の種168号
◆ 感と経験で経営をする時代は終わった。
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
______________________________
■こんにちは、姫松です。
先日、「ドラッカー塾」に参加してきました。
テーマはマネジメント
まず、「現代は乱気流の時代に入っている。」
ということを意識して経営する必要があります。
つまり、昨日までうまくいっていたことが
今日になったら、うまくいかない。
そんな時代が来ているのです。
すると、
乱気流の時代は、
いつ頃、終わるのですか?
という方がいらっしゃいます。
答えは、
「乱気流の時代は、この後、ずっと続きます。」
と私は答えてます。
セミナーや塾でも
このことを必ずお話します。
つまり、
過去の成功体験が通用しない時代が
やって来ているのです。
もっとわかりやすく言うと、
セレモニーホールという会館ビジネスが
成長期・成熟期を経て
衰退期に入っているのです。
もう、過去の延長線上には、
今からのビジネスはないのです。
新しい成長曲線を描く
新しいビジネスに着手する必要があるのです。
そのヒントは、もう皆さんのまわりにあります。
明日に続きます。
______________________________
<今日の【未来の種】
【 感と経験で経営をする時代は終わった。 】
______________________________
・みなさんの会社にとって、新しいビジネス曲線は何ですか?
==============================
■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「
販売中 http://graine.ne.jp/cd/
==============================
今すぐ! 早く! 利益を上げたい!
こんな経営者の皆様へ
ストレスなく、楽しく学ぶ!
利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!
◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・
・わずか3年で、
・商品変更からわずか1年で、
・たった3年で、
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、
*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、
==============================
■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)
http://graine.ne.jp/
==============================
ご相談をいただく事例として
・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、
我が社の課題は・・・
http://graine.ne.jp/
______________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋