【未来の種】本業で社会に貢献。

平成27年7月15日   未来の種161号

◆ 本業で社会に貢献。

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、

葬祭業界専門のコンサルタント会社を経営し、
自ら葬儀社の「社外の戦略参謀」として活動する著者が

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大変革期を乗り切るコンサルティングを通して
「自からが変化・成長する喜び」を提供し続ける

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ことを目的として、
過去、姫松のセミナー・塾にご参加いいただいた方、
ホームページにお問い合わせをいただいた方、
過去に名刺交換をさせていただいた方など

姫松と交流がある
大切な方にお送りしております。
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<昨日の活動ダイジェスト>

・顧問先のコンサルティング
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■こんにちは、姫松です。

出張の途中に日経ビジネスを読んでいると
「ローソンは宅配業者と組みご用聞き」というタイトル

6月からローソンは東京・世田谷区で
高齢者向けのご用聞きサービスを始めた。
もちろん買い物弱者の高齢者の為だ。

さらに今朝に読売新聞では、
セブンイレブンの1面広告。

ここから

「その日、わが家の玄関が
セブン・イレブンになった。」

持続可能な社会の実現に向けて、私たちが取り組む5つの活動
・高齢化、人口減少時代の社会インフラの提供
・商品やテンポを通じた安全・安心の提供
・商品・原材料、エネルギーにムダのない利用
・社内外の女性、若者、高齢者の活動支援
・エシカルな社会づくりと資源の持続可能性向上

本業で社会に貢献。セブン&アイ・ホールディングス


ここまで

超高齢化社会への対応へコンビニ業界は大きく舵を切り始めている
我々葬儀業界においても、
本業の何で貢献するのかを考える必要がありそうです。

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<今日の【未来の種】

【本業で社会に貢献 】

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・本業のどんな活動で社会に貢献しますか。

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・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

我が社の課題は・・・

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発行者

株式会社グレイン 姫松千秋