【未来の種】潜在化している「口コミ」を顕在化する。

平成27年4月26日   未来の種151号

◆ 潜在化している「口コミ」を顕在化する。

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp

 

___________________________________________________________

<今週の活動ダイジェスト>

・昨日は、知人の会社が花市を開催するので、

そのお手伝い。

来月は他の企画と合わせて、

少し大き目の企画になりそうです。

・新ブランド施設の

オープニングイベント中のクライアントと

スカイプで打ち合わせ。

見学後のアンケートからは、

消費者の葬儀に対する最新の考えが見てきます。

都会から地方へ

着実に

葬儀の変化は、加速化していることを感じます。

__________________________________

■こんにちは、姫松です。

今、過去の塾生の体験インタビューを集めています。

その内容を見ていると改めて、

この塾をやってよかった!

という思いがこみ上げてきます。

先日も、久しぶりにあった塾生から、

やっと、今!

”塾で聞いていたことが、理解できるようになりました”と。

学んだだけでは、なかなか腑に落ちません。

しかし、現実にそのことを体験することによって

”そういうことか。”と

自分の中に落ちていくのです。

ある意味、

その時がくるまで、熟成することによって、

より深く理解できるタイミングが来るのかもしれません。

話はインタビューに戻りますが、

そのインタビューの中に、

”私の強みに関するヒント”が沢山あります。

実際、塾での学びをビジネスに活かして

成果が出ている事例が沢山あります。

それをインタビュー記事にすることによって

「潜在化」して見えなかった口コミが「顕在化」するのです。

私という人間を知っていただくために、

最高のツールだと思います。

____________________________________

<今日の【未来の種】

【 潜在化している「口コミ」を顕在化する 】

____________________________________

・インタビューによって、自分自身の強みを知ることでができ、

潜在化している「口コミ」の理由を、顕在化できる。

=============================================================

独り言

入り口を何にするか。を決める。

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋