【未来の種】 「保守的」と「革新的」の組み合わせ。
平成27年4月25日 未来の種150号
◆「保守的」と「革新的」の組み合わせ。
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
_____________________________
<今週の活動ダイジェスト>
・コンピューターのソフト作成会社の社長と打ち合わせ。
その会社が業界の展示会に出展するというので、
軒先を借りることにしました。
その後、顧問弁護士の先生に相談ごと1件。
__________________________________
■こんにちは、姫松です。
最近、クライアントの社長と話をするとき、
自分でよく使っている言葉に気がつきました。
それは、
「保守的」と「革新的」という言葉です。
人間でも、「保守的な人」「革新的な人」がいて、
商品でも、「保守的な商品」「革新的な商品」があります。
そういう考え方で見ると、おかしなことがいっぱいあります。
葬儀業界でも、
革新的な人を顧客ターゲットしているのに
なぜか保守的な商品を提供しようとしている会社。
理解できません。
それと地域間格差が、
”大きなビジネスチャンスを生む”
ということは良くいわれますが、
まさに我々の業界でも、
そのような商品があります。
つまり、東京では革新的でも、
地方では、まだまだ保守的商品ということがあります。
そこを、今、ビジネスチャンスと捉えて
クライアントには、商品作りに取り組んでもらってます。
自社でできないところは、
出来る会社と組めばいいのです。
____________________________________
<今日の【未来の種】
【 「保守的」と「革新的」の組み合わせ。 】
____________________________________
・人間に保守的な人、革新的な人がいるように、
商品にも保守的な商品、革新的な商品がある。
さらに革新的な商品が普及している地域、
普及していない地域がある。
ここに大きなビジネスチャンスがある。
=============================================================
独り言
捻挫はなかなか治らない、
そして、クセになる。
_________________________________________________
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋