【未来の種】「上質」と「手軽」の「空白地帯」にヒットあり

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2019年2月8日(金)   未来の種804号

◆ 「上質」と「手軽」の「空白地帯」にヒットあり

 事業環境の変化による経営の問題で

  お悩みの経営者の方へ

 コンサルティングを通じて

戦略とマネジメントの再構築を目指す

 経営者のお手伝いをいたします。

株式会社グレイン 代表取締役 
 姫松千秋(ひめまつ ちあき)

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

-非競争の状態を10年がかりで築く-

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◯本メールマガジン(未来の種)は、

 売上1億円から80億円規模の会社を対象として、

葬祭業専門の戦略コンサルティング会社を経営する姫松が

日々学んだこと感じたことを月・水・金の週3回お届けしています。

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<姫松の活動ダイジェスト>

■ 今日までイベントのお手伝いです。

■ 明日は家族葬施設で、

 新作の生花祭壇の撮影です。

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<未来の種>

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

今日、ご紹介するのは、

「売る力」
心をつかむ仕事術

鈴木敏文 著

https://amzn.to/2GbNhrq

です。

以前、ここでもご紹介しているのですが、

最近、この本の中心的メッセージだと勝手に思っている

–「上質」と「手軽」の「空白地帯」にヒットあり–

を、やはりそうか!

と感じているからです。

お客様に選択の納得性を提供することを、

お客様に対する「最後の一押し」と表現する。

「日本人の消費者は選択することに疲れてしまっている」

私の手元には2014年からあるのですが、

時折読み返すと新たな気づきがある本です。

お勧めの一冊です。

イベント中なので短めで!

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<今日の未来の種>

■ 「上質」と「手軽」の「空白地帯」にヒットあり

 
■ 日本人の消費者は選択することに疲れてしまっている

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-非競争の状態を10年がかりで築く—

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

https://graine.ne.jp