【未来の種】業務のアウトソーシング化をすすめる
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2019年2月6日(水) 未来の種803号
◆ 業務のアウトソーシング化をすすめる。
事業環境の変化による経営の問題で
お悩みの経営者の方へ
コンサルティングを通じて
戦略とマネジメントの再構築を目指す
経営者のお手伝いをいたします。
株式会社グレイン 代表取締役
姫松千秋(ひめまつ ちあき)
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
-非競争の状態を10年がかりで築く-
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◯本メールマガジン(未来の種)は、
売上1億円から80億円規模の会社を対象として、
葬祭業専門の戦略コンサルティング会社を経営する姫松が
日々学んだこと感じたことを月・水・金の週3回お届けしています。
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<姫松の活動ダイジェスト>
■ 今日からイベントのお手伝いです。
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<未来の種>
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日から3日間イベントのお手伝いです。
先日、ある会社の会議での出来事です。
この会社はチラシの配布をポスティング会社に委託しているですが、
そのポスティング会社の社長から電話で、
「来月から半分の枚数しか配布できなくなりました!」
との連絡があったそうです。
ようするに配布するスタッフが退職したので、
配布できないエリアが出てしまったようです。
これはよその会社の他人事ではなく、
どこの会社でも起きうる事なのです。
これを回避する方法の1つとして、
業務のアウトソーシング化や
業務委託化です。
パート・アルバイトの活用はもちろんです。
葬祭業は24時間365日仕事が動き続けています。
すべてを内省化するのは不可能です。
専門家を活用する事を
もっともっと考える必要がありそうです。
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<今日の未来の種>
■ 内省化にこだわらず、
業務のアウトソーシング化をすすめる。
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-非競争の状態を10年がかりで築く—
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
https://graine.ne.jp