【未来の種】大手企業が真似したくないビジネスモデル
__________________________________________________________
平成30年12月21日(金) 未来の種785号
◆ 大手企業が真似したくないビジネスモデル
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日は東京で来年からスタートする
プロジェクトの年内最後の打ち合わせです。
5年前では早すぎた事業で、
今、まさに風が吹き始めています。
何かのコンテンツを教える
コンサルティングする
というものではない事業です。
ニッチな事業ですが、
大手企業が真似したくないビジネスモデル、
まさにそんな事業です。
———————————————-
■ 自信
ビジョンの達成を決意することによって生まれるもの。
決意をすると無敵の自信を持つことができる。
そして、
自信を持つと周りの状況に振り回されないようになるばかりか、
すべての矛盾を受け入れることができるようになる。
さらに他人からも素直に学び、
あらゆる出来事を糧にして
成長につなげていくことができるようになる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com