【未来の種】大手企業が真似したくないビジネスモデル

__________________________________________________________

平成30年12月21日(金)   未来の種785号

◆ 大手企業が真似したくないビジネスモデル

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 今日は東京で来年からスタートする

プロジェクトの年内最後の打ち合わせです。

 5年前では早すぎた事業で、

今、まさに風が吹き始めています。

 何かのコンテンツを教える

 コンサルティングする

 というものではない事業です。

ニッチな事業ですが、

大手企業が真似したくないビジネスモデル、

まさにそんな事業です。

———————————————-

■ 自信

 ビジョンの達成を決意することによって生まれるもの。

 
 決意をすると無敵の自信を持つことができる。

そして、

自信を持つと周りの状況に振り回されないようになるばかりか、

すべての矛盾を受け入れることができるようになる。

さらに他人からも素直に学び、

あらゆる出来事を糧にして

成長につなげていくことができるようになる。
 

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com