【未来の種】どうすれば差別化商品(サービス)ができますか?
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平成30年12月19日(水) 未来の種784号
◆ どうすれば差別化商品(サービス)ができますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日は終日群馬です。
先日、打ち合わせの中で
「差別化」の定義について話をさせていただきました。
1つ目は、
手間のかかること、めんどくさいことをやり続けること。
2つ目は、
真似したくもない商品・サービス・仕組みをつくること。
だと思っています。
この2つが揃ったら最強です!
作り上げるのは簡単ではありませんが、
一度、つくりあげたら継続的な成果をもたらしてくれます。
どうしたら差別化商品がつくれるか考えてみましょう。
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■ 引退
夢をなくし、
人生をあきらめた瞬間、
夢を持っている限り引退はない。
仕事を収入源と考えて
仕方なくやっている人に引退はあっても
夢に向けて仕事を楽しんでいる人に引退はない。
引退して悠々自適に生きたいという考えもあるが、
それよりも仕事を通して
他人から感謝されながら生きることのほうが
生きがいが得られるものである。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com