【未来の種】どのような影響がありますか?

__________________________________________________________

平成30年12月5日(水)   未来の種779号

◆ どのような影響がありますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 
 先日、コメダ珈琲のモーニングに行ってきました。

結構混んでいて、席は喫煙席の入り口近く。

 少したって大人5人と小学生の男の子2名の計7名が入店してきました。

お店のスタッフ

「禁煙席と喫煙席に分けますか?」

父親らしき男性

「大した事ないから、いっしょにいいよ!」

母親らしき女性もいたのですが、

そのまま7人は喫煙席(喫煙ルーム)へ入っていきました。

みなさんはどう感じますか?

これは極端な例なので

みんさん同じ考えかと思いますが、

微妙な違いの場合、判断が難しいこともあります。

自分の考えや行動の結果

どのような影響があるかを考えていきたいものです。

———————————————-

■ サービス

 相手を感動させることがサービスの目的である。

お客様から毎日どれだけの感謝状が届くかによって、

どの程度のサービスができているのかを知ることができる。

 一流のサービスとは

相手に気づかれないようにするものである。

 サービスが一流と言われるような会社ででは、

お客様に対するサービス活動の8割が

気づかれないようなサービスである。

 また、サービスは相手に対する「思い」

の強さによって良くも悪くもなる。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com