【未来の種】どのような影響がありますか?
__________________________________________________________
平成30年12月5日(水) 未来の種779号
◆ どのような影響がありますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
先日、コメダ珈琲のモーニングに行ってきました。
結構混んでいて、席は喫煙席の入り口近く。
少したって大人5人と小学生の男の子2名の計7名が入店してきました。
お店のスタッフ
「禁煙席と喫煙席に分けますか?」
父親らしき男性
「大した事ないから、いっしょにいいよ!」
母親らしき女性もいたのですが、
そのまま7人は喫煙席(喫煙ルーム)へ入っていきました。
みなさんはどう感じますか?
これは極端な例なので
みんさん同じ考えかと思いますが、
微妙な違いの場合、判断が難しいこともあります。
自分の考えや行動の結果
どのような影響があるかを考えていきたいものです。
———————————————-
■ サービス
相手を感動させることがサービスの目的である。
お客様から毎日どれだけの感謝状が届くかによって、
どの程度のサービスができているのかを知ることができる。
一流のサービスとは
相手に気づかれないようにするものである。
サービスが一流と言われるような会社ででは、
お客様に対するサービス活動の8割が
気づかれないようなサービスである。
また、サービスは相手に対する「思い」
の強さによって良くも悪くもなる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com