【未来の種】事業のコンセプトは何ですか?

__________________________________________________________

平成30年11月30日(金)   未来の種777号

◆ 事業のコンセプトは何ですか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 最近、改めて「コンセプト」の重要性を痛感しています。

クライアントのみなさんは、

「この事業を通じて社会に貢献しようという思い」

を実現するために頑張っています。

しかし、「ビジョン」を実現するためには、

「課題」がでてきます。

この課題を解決する新しい視点が、

「コンセプト」であり、

このコンセプトを現実に表現したものが、

「具体策」です。

あらためて、

「具体策」=「施設」

をつくった時のことを思い出し、

「コンセプト」を徹底させる活動を

考えて行くことが必要です。

ぜひ、社内で

「コンセプト」は何かを考えてみましょう。

———————————————-

■ 運

 努力によってつかみ取るもの。

努力なくして運はない。

運が良い人ほど努力しているだけである。

「あの人が成功したのは運が良かっただけだ」

というのは、

努力しない人の言い訳である。

私たちの前には常に運があるが、

それを次の発展につなげることが

できる人だけがつかむことができる。

 

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com