【未来の種】事業のコンセプトは何ですか?
__________________________________________________________
平成30年11月30日(金) 未来の種777号
◆ 事業のコンセプトは何ですか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
最近、改めて「コンセプト」の重要性を痛感しています。
クライアントのみなさんは、
「この事業を通じて社会に貢献しようという思い」
を実現するために頑張っています。
しかし、「ビジョン」を実現するためには、
「課題」がでてきます。
この課題を解決する新しい視点が、
「コンセプト」であり、
このコンセプトを現実に表現したものが、
「具体策」です。
あらためて、
「具体策」=「施設」
をつくった時のことを思い出し、
「コンセプト」を徹底させる活動を
考えて行くことが必要です。
ぜひ、社内で
「コンセプト」は何かを考えてみましょう。
———————————————-
■ 運
努力によってつかみ取るもの。
努力なくして運はない。
運が良い人ほど努力しているだけである。
「あの人が成功したのは運が良かっただけだ」
というのは、
努力しない人の言い訳である。
私たちの前には常に運があるが、
それを次の発展につなげることが
できる人だけがつかむことができる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com