【未来の種】何のために、お客様アンケートを行っていますか?
平成30年11月12日(月) 未来の種770号
◆ 何のために、お客様アンケートを行っていますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
最近、施行後のアンケート内容の見直しを
行っている会社が数社あります。
そこでお話しているのは、
「何のためにアンケート調査を行うのか?」
ということです。
・葬儀施行の品質を上げるため。
・お客様とコミュニケーションを取るため。
・何が決め手で依頼をいただけたのか?
・自社の特徴あるサービスを確認するため。
まだいろいろな目的があると思いますが、
あなたの会社は、
何のために、お客様アンケートを行っていますか?
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■ 収益
企業が社会に貢献した度合いを測るもの、
顧客に対する貢献度が数値化されたもの。
企業活動は収益を上げることが目的ではなく、
社会に貢献することが目的である。
その活動の結果が収益である。
どれだけ収益があがったよりも、
何をして収益をあげたかが問題である。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com