【未来の種】どのような体験を仕組み化していますか?
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平成30年10月29日(月) 未来の種765号
◆ どのような体験を仕組み化していますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今、テレビCMでも有名なハズキルーペの仕掛け人は、
ライフマスターという平均年齢64歳のシニア集団だ。
当初、眼鏡店や書店などに並べたが売り行きはいまひとつ。
ところが営業代行をライフマスターが
請け負うや販売数量が跳ね上がった。
ヒットのツボは並べる場所にあった。
家電量販店の配送申し込みカウンターに
ハズキルーペのサンプルをおいて、
申込書を書く時、
シニア客にその便利さを実感させる。
実店舗の販売実績は瞬く間に
家電量販店がトップになった。
みんさんは、
どのような体験を仕組み化していますか?
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■ 知恵
最適な方法を考え出すこと。
手法は何をやるにつけても百万通りある。
それらの中から最適な手法を考え出すことが、
知恵を出すことということである。
事業がうまくいかないのは、
能力・資源がないからではなく、
知恵を出していないからである。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com