【未来の種】どのような体験を仕組み化していますか?

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平成30年10月29日(月)   未来の種765号

◆ どのような体験を仕組み化していますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 今、テレビCMでも有名なハズキルーペの仕掛け人は、

ライフマスターという平均年齢64歳のシニア集団だ。

 当初、眼鏡店や書店などに並べたが売り行きはいまひとつ。

ところが営業代行をライフマスターが

請け負うや販売数量が跳ね上がった。

 ヒットのツボは並べる場所にあった。

家電量販店の配送申し込みカウンターに

ハズキルーペのサンプルをおいて、

申込書を書く時、

シニア客にその便利さを実感させる。

 実店舗の販売実績は瞬く間に

家電量販店がトップになった。
 

みんさんは、

どのような体験を仕組み化していますか?

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■ 知恵

 最適な方法を考え出すこと。

 手法は何をやるにつけても百万通りある。

それらの中から最適な手法を考え出すことが、

知恵を出すことということである。

 事業がうまくいかないのは、

能力・資源がないからではなく、

知恵を出していないからである。
 

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com