【未来の種】「バリュー・ポジション」を見いだす。

__________________________________________________________

平成30年9月28日(金)   未来の種752号

◆ 「バリュー・ポジション」を見いだす。

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 昨日から九州出張で、

今日、群馬へ戻ります。

 先日、顧問先で「バリュー・ポジション」の話をさせていただきました。

バリュー・ポジションとは、

1)顧客が望んでいて。

2)ライバルが提供できない。

3)自社が提供できる、「価値」

ということになります。

ミーティングでは、

この候補を箇条書きで書き出します。

簡単に見つけ出すことができないかもしれませんが、

必ずあるはずです。

チームで考えてみましょう!

———————————————-

■ 個人の成長

 社会や他人に貢献できること。

個人の成長とは知識や経験を増やすことよりも、

いかなる環境条件の中においても

道を切り開いて行けるようになる、

つまり自立型の姿勢で行動できるようになることである。

 企業の成長は個人の成長の結果でなければならない。

個人の成長がないまま企業が成長している場合には、

リスクをただ大きくしているだけである。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com