【未来の種】どのような価値がありますか?

__________________________________________________________

平成30年9月19日(水)   未来の種748号

◆ どのような価値がありますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 今日から泊まりの出張です。

顧問先の多くが2ヶ月〜3ヶ月前に決算を迎えて、

数字が出揃ってきています。

この変革期にみなさんの頑張りで、

ほぼすべての会社で増収増益となっています。

すばらしいです!

その要因は、

「どうすれば、顧客は喜んでくれるのか?」

ということをいつも考えて、

商品やサービスを作っているからです。

近年のように不景気な時代にあっては、

人々は本当に必要なものしか買いません。

自分にとって価値があるものしか、

財布を開かないということです。

お客様が「これは私のための商品だ」

と気づけるように、

商品やサービスがどんな価値をもたらすのか

わかりやすく表現する必要があります。

自社の商品やサービスは顧客に対して、

どのような価値がありますか?

考えてみましょう。

———————————————-

■ 言葉

 その人の「思い」が表現されたもの。

言葉はその意味よりも、

その背景にある「思い」が伝わるものである。

 どのような「思い」を持つかによって言葉の選択は変わり、

その言葉を通じてその「思い」が相手に伝わる。

そしてそれが相手の共感を呼んだとき、

相手は自分のために行動してくれるようになる。

つまり言葉によって他人を説得するのではなく、

言葉を通じて共感していただくのである。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com