【未来の種】どのような要望に答えていますか?

__________________________________________________________

平成30年9月10日(月)   未来の種744号

◆ どのような要望に答えていますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 今日から九州へ出張です。

先日、顧問先の会社で

利用いただいた御遺族の話になりました。

事前相談も3回ほどお見えになったそうです。

その際、

赤ちゃんがいるので、○○があったら嬉しい。

3歳の子供がいるので、○○があったら嬉しい。

その他、いろりろな要望があったそうですが、

そのすべてに答えいったそうです。

御遺族は大絶賛!

要望にひとつひとつ丁寧に答えていった結果なのです。

みんさんの会社では、

「どのような要望に答えていますか?」

———————————————-

■ 期待

 相手を思い通りにしようとすること。

期待が大きいほど人間関係もうまくいかなくなる。

 相手に期待すると裏切られて不満となって自分に返ってくる。

それは他人を思い通りにすることはできないからである。

さらに不満を蓄積するとストレスになる。

不満・ストレスの解消のためには

考えを変えるしかない。

つまり他人に期待するのではなく、

自分自身に期待することである。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com