【未来の種】どのような要望に答えていますか?
__________________________________________________________
平成30年9月10日(月) 未来の種744号
◆ どのような要望に答えていますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日から九州へ出張です。
先日、顧問先の会社で
利用いただいた御遺族の話になりました。
事前相談も3回ほどお見えになったそうです。
その際、
赤ちゃんがいるので、○○があったら嬉しい。
3歳の子供がいるので、○○があったら嬉しい。
その他、いろりろな要望があったそうですが、
そのすべてに答えいったそうです。
御遺族は大絶賛!
要望にひとつひとつ丁寧に答えていった結果なのです。
みんさんの会社では、
「どのような要望に答えていますか?」
———————————————-
■ 期待
相手を思い通りにしようとすること。
期待が大きいほど人間関係もうまくいかなくなる。
相手に期待すると裏切られて不満となって自分に返ってくる。
それは他人を思い通りにすることはできないからである。
さらに不満を蓄積するとストレスになる。
不満・ストレスの解消のためには
考えを変えるしかない。
つまり他人に期待するのではなく、
自分自身に期待することである。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com