【未来の種】新商品をテストマーケティングしていますか?
__________________________________________________________
平成30年8月17日(金) 未来の種734号
◆ 新商品をテストマーケティングしていますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
長崎に帰省中に
九州限定!
こだわりレモンサワー「檸檬堂」
http://www.lemondo.jp
を飲んでみました。
味は3種類あり、
・定番レモン
・塩レモン
・はちみつレモン
それぞれ5%・7%・3% とアルコール度数も異なります。
コカ・コーラ初のアルコール飲料ということで、
セブンイレブンでは他のレモンサワーと一緒に売っていましたが、
大型スーパーではレジ前にバラでしか売っていませんでした。
マーケティング的には、
・九州限定
・3種類の味(普通用・飲ん兵衛用・女性用)
ということが興味津々なのですが、
もうひとつの関心事は、
いつ全国販売になるかということです。
新商品をテストマーケティングしていますか?
———————————————-
■ 役割の分担
本来、企業の生産性を向上させるための
一つの有効な手段として考え出されたものだが、
自分の役割だけをこなすことだけが目的化してしまい、
他人や他部署が困っていることがあっても支援しない風潮が広まり、
結果として企業の生産性を落とす原因の一つとなっている。
役割分担はシステムであり、
意識が分担されてはならない。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com