【未来の種】顧客とどのように関係性をつくっていますか?

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平成30年8月6日(月)   未来の種732号

◆ 顧客とどのように関係性をつくっていますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 月初めは定例の整体院でカラダのメンテナンスと

歯科クリニックで歯のクリーニング。

 歯のクリーニングも数年前から毎月通っているのですが、

そのおかげで歯のトラブルは一切ありません。

 コンビニより多いと言われている歯科医。

このように歯のトラブルが起きる前から関係性を

つくっている歯科医が生き残って行くのだと思います。

あなたの会社は、顧客とどのように関係性をつくっていますか?

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■ 自分が大丈夫だろうと思ったところ、

 問題は安心感のあるところから起こる。

 自分が注意しているところから起きるトラブルは、

起こったとしても小さなものだが、

自分が注意してなかったところで起こるトラブルは大きなものになる。

 企業は成長しているときこそ盲点がたくさんある。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com