【未来の種】何を人に教えますか?
__________________________________________________________
平成30年8月3日(金) 未来の種731号
◆ 何を人に教えますか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日、何十年ぶりに「桃」を食しました。
ちょっと感動です!
「桃」「メロン」「スイカ」は食すと喉が痒くなるので、
ここ何十年も食べてませんでした。
いただきものの「桃」を妻がワインで煮てくれたのですが、
喉が痒くなることもなく、これは最高でした!
一工夫がポイントです。
学ぶことも同じことかもしれませんね。
苦手意識も何かのきっかでスタートできるかもしれません。
ビジネス書だけでなく、
小説にもビジネスのヒントがあるかもしれません。
無理だと思っていることでも、
挑戦してみるとできるかもしれません。
あと、”教えることは学ぶこと”というように、
人に何かを教えることは自分が一番学びになります。
みなさんは、何を人に教えますか?
———————————————-
■ 商品
企業で働く人々の「思い」が形になったもの。
一流の商品ほど時とともに価値を増す。
そして、商品の価値とはどれだけ顧客に
感動を与えることができるかで決まる。
企業における最高の商品とは、
そこで働く人々の姿である。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com