【未来の種】何を人に教えますか?

__________________________________________________________

平成30年8月3日(金)   未来の種731号

◆ 何を人に教えますか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋

https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 昨日、何十年ぶりに「桃」を食しました。

ちょっと感動です!

「桃」「メロン」「スイカ」は食すと喉が痒くなるので、

ここ何十年も食べてませんでした。

いただきものの「桃」を妻がワインで煮てくれたのですが、

喉が痒くなることもなく、これは最高でした!

一工夫がポイントです。

学ぶことも同じことかもしれませんね。

苦手意識も何かのきっかでスタートできるかもしれません。

ビジネス書だけでなく、

小説にもビジネスのヒントがあるかもしれません。

無理だと思っていることでも、

挑戦してみるとできるかもしれません。

あと、”教えることは学ぶこと”というように、

人に何かを教えることは自分が一番学びになります。

みなさんは、何を人に教えますか?

———————————————-

■ 商品

 企業で働く人々の「思い」が形になったもの。

一流の商品ほど時とともに価値を増す。

 そして、商品の価値とはどれだけ顧客に

感動を与えることができるかで決まる。

 企業における最高の商品とは、

そこで働く人々の姿である。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com