【未来の種】商品スペックは顧客が求めているレベルですか?

_________________________________________________________

平成30年8月1日(水)   未来の種730号

◆ 商品スペックは顧客が求めているレベルですか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://graine.ne.jp
 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 毎日、猛暑が続いていますが体調は大丈夫ですか?

私は夏バテすることもなく食欲旺盛です!

ちょっと困りものですが(笑)!

昨日からは時間が取れたので

集中的にいろいろな本を読んでおります。

昨日読んだある小説の一節に、

「つまり、お客さんを無視したハイスペック競争を

 繰り広げていたということですか」

という下りがあります。

今、葬儀業界においても同じようなことが

繰り広げられているような気がしてなりません。

消費者がそこまで求めているのかという商品があります。

つくる側の自己満足になってしまっていないか?

そんなことを感じてしまいます。

あなたの会社の商品スペックは顧客が求めているレベルですか?

一度、検証してみましょう。

———————————————-

■ 上司

 自己の能力と可能性を最大限に発揮して、

他人の見本となって行動している人。

 問題があるほど自分の出番と喜び、

先頭に立って行動する人。

 部下を信頼して支援し、

さらに部下から学ぶことができる人。

 社内の役職ではなく、

部下から認められた人が真の上司である。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com