【未来の種】今、一番の課題は何ですか?
__________________________________________________________
平成30年7月23日(月) 未来の種726号
◆ 今、一番の課題は何ですか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
葬儀業界は今、大きな変革期を迎えています。
消費者のライフスタイルの変化により、
葬儀に対するニーズは多様化し、
葬儀に求めるコトやモノが大きく変わっています。
また、異業種からの参入により、
低価格なサービスも増加傾向にあり、
早急に小規模でも高収益な葬送商品(プラン)を
構築することが求められています。
7月26日(木)ウィルライフ株式会社と共同でセミナーを開催いたします。
タイトルは、「小さな葬送時代の商品づくり講座」です。
お申込みはこちらから。
http://www.willife.com/topics/商品づくりは、発想の転換!が必要です%E3%80%82-7-26木セ/
今、コンサルティングの場で
一番求められている課題です。
———————————————-
■ 決意
やると決めて、
いかなる困難もでも受け入れること。
決意において大切なことはどこまでの困難を
受け入れる覚悟ができるかである。
世界一の企業をつくるには世界一の困難をも
乗り越える決意をしなければならない。
決意をするにあたっては、
自分がいまどのような状況にいるかは問題ない。
そして決意をすると、
目標を達成するために一つでも多くの問題を
少しでも早く見つけ出して対処していきたくなる。
決意は顔に現るれる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com