【未来の種】今、一番の課題は何ですか?

__________________________________________________________

平成30年7月23日(月)   未来の種726号

◆ 今、一番の課題は何ですか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 葬儀業界は今、大きな変革期を迎えています。

消費者のライフスタイルの変化により、

葬儀に対するニーズは多様化し、

葬儀に求めるコトやモノが大きく変わっています。

また、異業種からの参入により、

低価格なサービスも増加傾向にあり、

早急に小規模でも高収益な葬送商品(プラン)を

構築することが求められています。

 7月26日(木)ウィルライフ株式会社と共同でセミナーを開催いたします。

タイトルは、「小さな葬送時代の商品づくり講座」です。

お申込みはこちらから。

http://www.willife.com/topics/商品づくりは、発想の転換!が必要です%E3%80%82-7-26木セ/

今、コンサルティングの場で

一番求められている課題です。

———————————————-

■ 決意

 やると決めて、

いかなる困難もでも受け入れること。

決意において大切なことはどこまでの困難を

受け入れる覚悟ができるかである。

 世界一の企業をつくるには世界一の困難をも

乗り越える決意をしなければならない。

 決意をするにあたっては、

自分がいまどのような状況にいるかは問題ない。

そして決意をすると、

目標を達成するために一つでも多くの問題を

少しでも早く見つけ出して対処していきたくなる。

決意は顔に現るれる。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com