【未来の種】あなたの会社はwebで何を伝えたいですか?

__________________________________________________________

平成30年7月20日(金)   未来の種725号

◆ あなたの会社はwebで何を伝えたいですか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 最近、葬儀社のホームページの重要性を痛感しています。

情報伝達のスピードが格段に上がった現在、

webを見る消費者は葬儀紹介サイトや他社のサイトを

見ているという前提で考えておく必要がある。

見学会に来館される参加者も

いろいろな情報を集めています。

先日、オープニングイベントで私が接客した参加者の方も

イオンのパンフレットを持っていました。

”消費者を無知にしてくことが葬儀社の利益だ”

という昔の葬儀社の考えは通用しません。

あなたの会社はwebで何を伝えたいですか?

———————————————-

■ 苦境

 自分が最も成長できる状況。

乗り越えられない苦境は起こらない。

 苦境のない人生はない。

そして、苦境は悩み考えることによって行動を変革し、

人間的成長を図る場である。

その結果、自分と同じように苦境に立たされた

人々の役に立つことができるようになる。

つまり、苦境は自分が社会に貢献するために

自分に降りかかると考えることができる。

 乗り越えた苦境の数は、

その人の社会的貢献度を示す。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com