【未来の種】「事業の再定義」タイミング

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平成30年7月16日(月)   未来の種723号

◆ 「事業の再定義」タイミング

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 昨日から九州に来ています。

「事業の再定義」を行っていますが、

どのようなタイミングで行うべきなのでしょうか。

何度もこの場で取り上げていますが、

・人口構造の変化

・競合の変化

・価値観の変化

・テクノロジーの変化

この4つの変化を予測することによって

タイミングが分かります。

あなたの会社の「事業の再定義」の時期はいつですか?

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■ 営業利益

 商品・サービスそして働く人すべてが顧客に対して

どれだけの価値・感動を与えたかによって決まるもの。

いわば顧客の感動が数値化されたもの(感動値)である。

 経常利益がどれほど上がっていようとも、

営業利益が上がっていなければ企業として

存在価値はないことになる。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

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