【未来の種】「事業の再定義」タイミング
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平成30年7月16日(月) 未来の種723号
◆ 「事業の再定義」タイミング
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日から九州に来ています。
「事業の再定義」を行っていますが、
どのようなタイミングで行うべきなのでしょうか。
何度もこの場で取り上げていますが、
・人口構造の変化
・競合の変化
・価値観の変化
・テクノロジーの変化
この4つの変化を予測することによって
タイミングが分かります。
あなたの会社の「事業の再定義」の時期はいつですか?
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■ 営業利益
商品・サービスそして働く人すべてが顧客に対して
どれだけの価値・感動を与えたかによって決まるもの。
いわば顧客の感動が数値化されたもの(感動値)である。
経常利益がどれほど上がっていようとも、
営業利益が上がっていなければ企業として
存在価値はないことになる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
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