【未来の種】社名・ロゴマークに想いを込める

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平成30年7月13日(金)   未来の種722号

◆ 社名・ロゴマークに想いを込める

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

先日、支援先の社長から社名の「グレイン(graine)」の

意味について質問を受けました。

ちみに「graine」はフランス語で「種子」という意味です。

「種子」は土を耕し、種をまき、水をやり、草を抜く

とう手間をかけて育ち、「花」や「実」をつけます。

経営者にとって「種子」は「社員」であり、「顧客」です。

簡単には育ちませんし、手を抜いたら枯れてしまいます。

そのような経営者の支援する会社という意味で

「グレイン(graine)」という社名をつけました。

ロゴマークはそれを具現化したものです。

数日前、コミュニケーション・ツールの

打ち合わせを行っておりました。

「ロゴマーク」から作り上げていきます。

ここからその会社のストーリーが始まります。

あなたの会社の「社名」「ロゴマーク」の意味は何ですか?

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■ 営業

 自分が何をすべきか顧客から学び、

そして顧客が感動する提案をすること。

そして何よりも、

働く姿で顧客を感動させること。

 営業が売上につながるかどうかは、

第一に商品・サービスに価値・感動があるかどうか、

そして第二に営業担当者の働く姿によって決まる。

顧客からの信頼がなくては、

売上はあがらない。

そして信頼されるかどうかは働く姿によって決まるものである。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

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