【未来の種】コミュニケーションツールの土台

__________________________________________________________

平成30年7月11日(水)   未来の種721号

◆ コミュニケーションツールの土台

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は今から東京で打ち合わせ1件です。

 マーケティングファネルの一番上にあるのは、

WEB・パンフレット・チラシ・各種広告等の

コミュニケーションツールです。

集客のスタートになる部分ですが、

ここにも会社の理念や戦略が必要になってきます。

皆さんの会社の土台となる理念はなんですか?

常にチェックしておきましょう。

———————————————-

■ 赤字

 社会に価値・感動を提供できなかったときに

結果として起こる状況。

 業績が赤字になるのは、

価値・感動を提供する努力が足りないからである。

 赤字は売上以上に経費がかかっている状況であり、

いわば努力をしたつもりになっていることが原因である。

 努力をしても社会に価値・感動を提供できなければ、

それは努力をしたことにはならない。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com