【未来の種】コミュニケーションツールの土台
__________________________________________________________
平成30年7月11日(水) 未来の種721号
◆ コミュニケーションツールの土台
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日は今から東京で打ち合わせ1件です。
マーケティングファネルの一番上にあるのは、
WEB・パンフレット・チラシ・各種広告等の
コミュニケーションツールです。
集客のスタートになる部分ですが、
ここにも会社の理念や戦略が必要になってきます。
皆さんの会社の土台となる理念はなんですか?
常にチェックしておきましょう。
———————————————-
■ 赤字
社会に価値・感動を提供できなかったときに
結果として起こる状況。
業績が赤字になるのは、
価値・感動を提供する努力が足りないからである。
赤字は売上以上に経費がかかっている状況であり、
いわば努力をしたつもりになっていることが原因である。
努力をしても社会に価値・感動を提供できなければ、
それは努力をしたことにはならない。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com