【未来の種】我が社の非顧客の悩みは何ですか?

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平成30年7月9日(月)   未来の種720号

◆ 我が社の非顧客の悩みは何ですか?

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 昨日から長崎へ帰省しています。

先週末は、今年家族葬施設をオープンした2社を訪問していました。

 新たな施設をつくるときは、

”自社にとっての非顧客をどうすれば集客できるか?”

という観点で戦略を組み立てます。

端的に言うと、

これまで顧客にならなかった非顧客の

どのような悩みや課題に応えるか、

ということになります。

明確な答えを出してあげると

非顧客が一気に顧客になります。

我が社の非顧客はどのような悩みをもっているか?

考えてみましょう!

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■ 生産性

 社会や他人にどれだけの価値・感動を

与えることができるかということ。

 売上はその結果である。

 企業内における最も高い生産性とは、

周りの人を元気にする、

やるきにさせることができることである。

それは言葉ではなく行動で示すことによって可能となる。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

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