【未来の種】我が社の非顧客の悩みは何ですか?
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平成30年7月9日(月) 未来の種720号
◆ 我が社の非顧客の悩みは何ですか?
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日から長崎へ帰省しています。
先週末は、今年家族葬施設をオープンした2社を訪問していました。
新たな施設をつくるときは、
”自社にとっての非顧客をどうすれば集客できるか?”
という観点で戦略を組み立てます。
端的に言うと、
これまで顧客にならなかった非顧客の
どのような悩みや課題に応えるか、
ということになります。
明確な答えを出してあげると
非顧客が一気に顧客になります。
我が社の非顧客はどのような悩みをもっているか?
考えてみましょう!
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■ 生産性
社会や他人にどれだけの価値・感動を
与えることができるかということ。
売上はその結果である。
企業内における最も高い生産性とは、
周りの人を元気にする、
やるきにさせることができることである。
それは言葉ではなく行動で示すことによって可能となる。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com