【未来の種】トータル的な革新性を
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平成30年6月18日(月) 未来の種711号
◆ トータル的な革新性を
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
家族葬施設をつくると
その施設を全面に出したプロモーションになる。
しかし、顧客は施設意外の花・料理・ギフトにも
革新性を求めてくる。
会社側だけの目線では、
片手落ちになる。
会社はトータル的な革新性を
考えていかねければならない。
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■ 権限
権限のある人を動かせることが最高の権限である。
そして、それは努力である。
上司を説得できないのは
説得できるまでやっていないから。
上司がいつわかってくれるかは
自分がどれだけわかってもらうための
努力をしたかで決まる。
努力は権限を凌駕する。
つまり、すべての権限は上司や経営幹部に
あるのではなく自分自身にある。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
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