【未来の種】トータル的な革新性を

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平成30年6月18日(月)   未来の種711号

◆ トータル的な革新性を

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 家族葬施設をつくると

その施設を全面に出したプロモーションになる。

しかし、顧客は施設意外の花・料理・ギフトにも

革新性を求めてくる。

 会社側だけの目線では、

片手落ちになる。

会社はトータル的な革新性を

考えていかねければならない。
 

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■ 権限

 権限のある人を動かせることが最高の権限である。

そして、それは努力である。

 上司を説得できないのは

説得できるまでやっていないから。

上司がいつわかってくれるかは

自分がどれだけわかってもらうための

努力をしたかで決まる。
 

 努力は権限を凌駕する。

つまり、すべての権限は上司や経営幹部に

あるのではなく自分自身にある。

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

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