【未来の種】聞いてみないとわからない

__________________________________________________________

平成30年6月11日(月)   未来の種709号

◆ 聞いてみないとわからない

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 
先週末は、顧問先の家族葬施設オープン準備と

初日のお手伝いをしてまいりました。

少しだけ接客をさせていただきましたが、

改めて「家族葬」に対するイメージは、

人それぞれ、バラバラであることを痛感しました。

たとえば、

”家族葬って、一日でやることでしょう・・・!”

”家族葬って、こんなに立派なの・・・?

 もっと簡素な施設かと思ったわ・・!”

予約制の見学会で行っていますが、

5日間の予約が埋まっています。

内容は守秘義務があるので言えませんが、

アンケートには、

葬儀に対する価値観の変化や

興味の対象が何なのかよくわかります。

6月12日大宮でこのようなセミナーを開催します。

https://graine.ne.jp/post_lp/seminar080612/

リスクなしで社員教育ができる方法をお伝えします。

———————————————-

■ 情報

 情報とは、

活用することによって価値を生むもの。

情報を得ただけでは価値は生まれない。

 情報とは、

それを得ることによって行動が変わるのではなく、

行動を変えることを前提として情報を得なければならない。

 また情報とは、

本気になればいつでも集まるものであり、

今情報を持っていないことが行動を抑制することにはならない。

 

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com