【未来の種】聞いてみないとわからない
__________________________________________________________
平成30年6月11日(月) 未来の種709号
◆ 聞いてみないとわからない
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
先週末は、顧問先の家族葬施設オープン準備と
初日のお手伝いをしてまいりました。
少しだけ接客をさせていただきましたが、
改めて「家族葬」に対するイメージは、
人それぞれ、バラバラであることを痛感しました。
たとえば、
”家族葬って、一日でやることでしょう・・・!”
”家族葬って、こんなに立派なの・・・?
もっと簡素な施設かと思ったわ・・!”
予約制の見学会で行っていますが、
5日間の予約が埋まっています。
内容は守秘義務があるので言えませんが、
アンケートには、
葬儀に対する価値観の変化や
興味の対象が何なのかよくわかります。
6月12日大宮でこのようなセミナーを開催します。
https://graine.ne.jp/post_lp/seminar080612/
リスクなしで社員教育ができる方法をお伝えします。
———————————————-
■ 情報
情報とは、
活用することによって価値を生むもの。
情報を得ただけでは価値は生まれない。
情報とは、
それを得ることによって行動が変わるのではなく、
行動を変えることを前提として情報を得なければならない。
また情報とは、
本気になればいつでも集まるものであり、
今情報を持っていないことが行動を抑制することにはならない。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com