【未来の種】模倣したくもないもの
__________________________________________________________
平成30年4月11日(水) 未来の種683号
◆ 模倣したくもないもの
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
先日、「グレイテスト・ショーマン」という映画を見てきました。
その中には、「差別と偏見」というテーマが内包されているのですが、
ビジネス的にみると他と違うということに価値があるということかと思います。
我々のビジネスにおいても、
同業他社の安易な模倣ではなくて、
「模倣したくもない」というものを創り上げていきたいですね。
ましてや簡単に模倣されるものには価値はないですからね。
独自性に富んだ商品やサービスを創り上げていきましょう。
———————————————-
■ 一流
他人に感動を与えることができる人、
単に能力に秀でているだけでなく、
その生き方が人々の見本となる。
自分で自分が一流であると言うことはできない。
一流であるかどうかは他人が決めることであり、
自分は一流を目指すして努力し続けるしかないのである。
つまり、一流と言われる前に一流の能力を身につけ、
他人の見本となる生き方を実践していくことだ。
それは、人が見ていないところで努力することである。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com