【未来の種】3つの視点の重要性

__________________________________________________________

平成30年3月30日(金)   未来の種678号

◆ 3つの視点の重要性

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
https://www.sousoulabo.com 

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを

月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 小規模の家族葬施設をつくるとほとんどの場合、

商品プランを見直す必要があります。

その時、重要なポイントが3つあります。

一つ目は、【感動視点】

自分たちが情熱をもって売れるものになっているか。

二つ目は、【経営視点】

経営の原動力になるものになっているか。

三つ目は、【未来視点】

模倣障壁が高いものになっているか。

いかがでしょう。

とくに気をつけなくてはいけない事が、

三つ目の、「未来視点」です。

 この視点が抜けていると、

他社に簡単に模倣されることになってしまいます。

一度、この3つの視点で

自社の商品・サービスをチェックしてみませんか。

———————————————-

■ 感動

 感動は、うまくいかないことの先にある。

大きな困難があり、不可能と感じる障害があるほど、

その先に大きな感動が待っている。

 さらに最大の感動は、

自分が努力したことで他人を感動させたときに得られる。

 企業活動における究極の目標は、

顧客に感動を提供することである。

 そしてビジネスの世界で相手に感動を与えるためには、

相手の創造を超える商品サービスを提供することが条件。

顧客の想像を超えた商品・サービスこそが感動を生む。
 

アントレプレナーセンター
 福島正伸 著

 感動と共感の
「新・経営用語辞典」より

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com