【未来の種】「発展」と「衰退」
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平成30年3月2日(金) 未来の種666号
◆ 「発展」と「衰退」
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
グレイン代表の姫松千秋が日々学んだこと感じたことを
月曜日・水曜日・金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
「逃げ月」と言われる2月があっという間に過ぎ去り、
我が社でも決算月の3月を迎えます。
3月・5月と葬儀関係の団体から講師依頼を頂いておりますので、
受講者の方々の行動につながるような内容を考えていきます。
今週はメルマガで「事業の再定義」という
テーマでお伝えしてきましたが、
この辺も話も盛り込み内容を考えていきます。
ちなみに「再定義の流れ」で再定義を行った場合は、
「発展」の可能性が高くなっていきますが、
「現状維持」という選択を行った場合は、
「衰退」に近づいていくということになりそうです。
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■<メンタリング・マネジメント>
個人のやる気を最重視したマネジメント。
企業の生産性はそこにいる人が自発的に能力を
最大限に発揮することによって決まるものと考え、
その自発性を最重視する。
それは個人の意識に焦点を当てたマネジメントである。
アントレプレナーセンター
福島正伸 著
感動と共感の
「新・経営用語辞典」より
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com