【未来の種】本業から派生する商品・サービス
__________________________________________________________
平成30年2月9日(金) 未来の種657号
◆ 本業から派生する商品・サービス
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
先週から今週にかけて行われていた
フランチャイズ・ショーとギフト・ショーを見学に行っていました。
自社で導入できそうなものと、
支援先企業へ紹介できそうなものがありました。
ふたつのイベントは今回はじめて参加したのですが、
フューネラル・ビジネスフェアとは一味ちがった雰囲気があります。
モノを探している方も多いのでしょうが、
モノをどう使うかというコトが重要な気がします。
私が関心を持ったサービスは、
すべてその会社の本業から派生したものです。
そしてそのサービスを広げようとしているのです。
葬儀社も自社の強みがどこにあるのか考えて、
新商品を開発していく必要がありそうです。
———————————————-
■貢献に集中する
成功の鍵は責任である。
———————————————-
<取るべき行動>
自らがなすべき貢献を列挙する。
<身につけるべき姿勢>
時間とエネルギーを貢献のために使う。
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com