【未来の種】本業から派生する商品・サービス

__________________________________________________________

平成30年2月9日(金)   未来の種657号

◆ 本業から派生する商品・サービス

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

 こんにちは、姫松です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 先週から今週にかけて行われていた

フランチャイズ・ショーとギフト・ショーを見学に行っていました。

 自社で導入できそうなものと、

支援先企業へ紹介できそうなものがありました。

 ふたつのイベントは今回はじめて参加したのですが、

フューネラル・ビジネスフェアとは一味ちがった雰囲気があります。

 モノを探している方も多いのでしょうが、

モノをどう使うかというコトが重要な気がします。

 私が関心を持ったサービスは、

すべてその会社の本業から派生したものです。

 そしてそのサービスを広げようとしているのです。

葬儀社も自社の強みがどこにあるのか考えて、

新商品を開発していく必要がありそうです。

———————————————-

■貢献に集中する

 成功の鍵は責任である。
 

———————————————-
<取るべき行動>

 自らがなすべき貢献を列挙する。

<身につけるべき姿勢>

 時間とエネルギーを貢献のために使う。 

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com