【未来の種】eコマース下の競争力

__________________________________________________________

平成29年6月14日   未来の種559号

◆ eコマース下の競争力

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

今週は日曜日から福岡へ出張でした。

月曜日に戻ったのですが、

そのまま東京で打ち合わせ2件、

未来の為の打ち合わせは楽しいですね。

3年ぶりにお会いした社長は、

色々なビジネスを展開されており、

最先端のビジネスな為、

ちょっとついていくのが大変でした。

改めて、もっと勉強が必要なことを感じる。

今日も小規模施設の基本設定の打ち合わせです。

今日も一日楽しみましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  グローバルに考え 

ローカルに行動しなければならない。

(ここから)
———————————————-

■eコマース下の競争力

 経営戦略の基本が変わった。

いかなる組織といえども、

リーダー的な組織が設定する

事実上の基準に達しないかぎり、

成功はもちろん、

生き残ることさえおぼつかなくなった。

 いかに事業と市場がローカルであろうとも、

情報伝達の容易さと迅速さゆえに、

あらゆる組織がグローバルな競争力を

必要とするようになった。

 今日ではインターネットが、

何を、どこで、いくらでも

手に入れられるかを教える。

今やeコマースが、

流通の新しいチャンネルを生み出しつつある。

『明日を支配するもの』

 P.F.ドラッカー 著 

———————————————-
(ここまで)

 同業他社のホームページをみてください。

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com