【未来の種】eコマース下の競争力
__________________________________________________________
平成29年6月14日 未来の種559号
◆ eコマース下の競争力
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今週は日曜日から福岡へ出張でした。
月曜日に戻ったのですが、
そのまま東京で打ち合わせ2件、
未来の為の打ち合わせは楽しいですね。
3年ぶりにお会いした社長は、
色々なビジネスを展開されており、
最先端のビジネスな為、
ちょっとついていくのが大変でした。
改めて、もっと勉強が必要なことを感じる。
今日も小規模施設の基本設定の打ち合わせです。
今日も一日楽しみましょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
グローバルに考え
ローカルに行動しなければならない。
(ここから)
———————————————-
■eコマース下の競争力
経営戦略の基本が変わった。
いかなる組織といえども、
リーダー的な組織が設定する
事実上の基準に達しないかぎり、
成功はもちろん、
生き残ることさえおぼつかなくなった。
いかに事業と市場がローカルであろうとも、
情報伝達の容易さと迅速さゆえに、
あらゆる組織がグローバルな競争力を
必要とするようになった。
今日ではインターネットが、
何を、どこで、いくらでも
手に入れられるかを教える。
今やeコマースが、
流通の新しいチャンネルを生み出しつつある。
『明日を支配するもの』
P.F.ドラッカー 著
———————————————-
(ここまで)
同業他社のホームページをみてください。
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com