【未来の種】人材の確保

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平成29年5月31日   未来の種553号

◆ 人材の確保

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

昨日は、小規模施設の基本設計打ち合わせでした。

本日は高松へ日帰り出張です。

来月、施設がオープンするので、

イベント企画、商品内容の最終打ち合わせになります。

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 産業の衰退の兆しは、能力と意欲のある者に

訴える力を持たなくなることである。

(ここから)
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■ 人材の確保

 人材を確保するには、

マーケティング的な目的を必要である。

「必要な人材を引きつけ留まってもらうには、

 彼らの仕事をどのようななものにする必要があるか。

 求人市場にどのような人たちがいるか。

 彼らの関心を惹くにはどうしたらよいか」

を考えなければならない。

そして、採用、育成、成果について

具体的な目標をもたなければならない。

しかも、能力と意欲の双方について

基準をもたなけれなならない。 

『マネジメント」

P.F.ドラッカー 著
http://amzn.to/2r4hFeJ

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(ここまで)

 
 優秀な人材を惹きつけ止まらせることについて、

能力、意欲、実績の面から具体的な目標を設定してください。 

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com