【未来の種】企業の2つの機能

__________________________________________________________

平成29年3月27日   未来の種537号

◆ 企業の2つの機能

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

先週は慌ただしい1週間でした。

 しかし、新たなプロジェクトが

いよいよ動き出します。

 このワクワク感がたまりません。

昨日から出張中のため、短縮版で。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 企業には2つの機能がある。 

マーケティングとイノベーションである。

(ここから)
———————————————-

■企業の2つの機能

 企業とは何かを理解するには、

その目的から考えなければならない。

 目的は企業の外にある。

企業が社会の機関であるからには、

その目的は社会に求めなければならない。

『現代の経営』

 P.F.ドラッカー 著
 

———————————————-
(ここまで)

 あなたの製品は顧客のどのようなニーズを

満たしているかを考えてください。
 
 それは顧客のニーズをどの程度満たしていますか

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com