【未来の種】企業の2つの機能
__________________________________________________________
平成29年3月27日 未来の種537号
◆ 企業の2つの機能
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
先週は慌ただしい1週間でした。
しかし、新たなプロジェクトが
いよいよ動き出します。
このワクワク感がたまりません。
昨日から出張中のため、短縮版で。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
企業には2つの機能がある。
マーケティングとイノベーションである。
(ここから)
———————————————-
■企業の2つの機能
企業とは何かを理解するには、
その目的から考えなければならない。
目的は企業の外にある。
企業が社会の機関であるからには、
その目的は社会に求めなければならない。
『現代の経営』
P.F.ドラッカー 著
———————————————-
(ここまで)
あなたの製品は顧客のどのようなニーズを
満たしているかを考えてください。
それは顧客のニーズをどの程度満たしていますか
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com