【未来の種】イノベーションの現実化
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平成29年3月8日 未来の種529号
◆ イノベーションの現実化
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
明日から泊まりの出張ですが、
二日間で3社のコンサルティングです。
大きなプロジェクトになりそうな打ち合わせも
入っていますので、
ワクワク感満載です!
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イノベーションのためのアイデアは
100のうち、1つか2つかしか育たない。
(ここから)
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■イノベーションの現実化
イノベーションに優れた組織は、
イノベーションがアイデアから生まれることを知っている。
アイデアは赤ん坊に似ている。
小さくて未熟で形も定まらない。
有望ではあるが実績はない。
したがって、
イノベーションに優れた組織では、
これは馬鹿げたアイデアだなどとはいわない。
この生まれたての、未熟な、
たわいのないアイデアを意味あるものにするには
何が必要かを問う。
『ドラッカー365の金言』
P.F.ドラッカー 著
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(ここまで)
今持っているアイデアを3つあげてください。
事業に育てるあげるうえで必要な情報と作業はなんでしょうか。
それらのうち1つのものに実際に取り組んでください。
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com