【未来の種】イノベーションの評価
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平成29年3月3日 未来の種527号
◆ イノベーションの評価
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
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◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
昨日は、午前中東京で1件打ち合わせを済ませて、
午後からは、月1回のボディ・メンテナンスでした。
その後、今月行うセミナーと未来のためのミーテイング
そのあと、宮崎地鶏のお店で会食しました。
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顧客への貢献によって
イノベーションを評価する。
(ここから)
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■イノベーションの評価
イノベーションの真贋(しんがん)は、
価値を創造しているかによって判定される。
イノベーションとは、
顧客にとって価値の創造である。
新奇さは面白いだけである。
ところが組織の多くが、
毎日同じことを行い、
同じものをつくるのに飽きたというだけで
新奇なものに取り組む。
しかし、イノベーションであるか否かは
生産者が決めるのではない。
顧客が欲し、
その代金を支払うことによって決まる。
『明日を支配するもの』
P.F.ドラッカー 著
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(ここまで)
あなたの製品のうち、顧客への価値を生むことなく
新奇であっただけのものを振り返ってください。
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生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com