【未来の種】全面的なデリゲーション
__________________________________________________________
平成29年2月1日 未来の種514号
◆ 全面的なデリゲーション
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今週初めは、顧問先の会長が逝かれて、
通夜、告別式に参列しておりました。
葬儀は地域ごとにやり方が大きく異なる
というのは理解しているつもりでしたが、
改めてその場に直面すると驚きますね。
家族葬はどこの世界の話かと思うほど、
たくさんお別れの人たちが集った
いいお葬式でした。
ご冥福をお祈りいたします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全面的なデリゲーション 235Pより
(ここから)
———————————————-
■全面的なデリゲーション
全面的なデリゲーションは、
手段ではなく結果を重視する。
手段は自由に選ばせ、
結果に責任を持たせる。
初めは時間がかかるが、
その時間は決して無駄にならない。
全面的なデリゲーションを続けていれば、
テコの支店が向こうにずれていく。
テコの作用が増大し、
大きな力になる。
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー
http://amzn.to/28TYqud
———————————————-
(ここまで)
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com