【未来の種】全面的なデリゲーション

__________________________________________________________

平成29年2月1日   未来の種514号

◆ 全面的なデリゲーション

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

今週初めは、顧問先の会長が逝かれて、

通夜、告別式に参列しておりました。

葬儀は地域ごとにやり方が大きく異なる

というのは理解しているつもりでしたが、

改めてその場に直面すると驚きますね。

家族葬はどこの世界の話かと思うほど、

たくさんお別れの人たちが集った

いいお葬式でした。

ご冥福をお祈りいたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

全面的なデリゲーション   235Pより

(ここから)
———————————————-

■全面的なデリゲーション

全面的なデリゲーションは、

手段ではなく結果を重視する。

手段は自由に選ばせ、

結果に責任を持たせる。

初めは時間がかかるが、

その時間は決して無駄にならない。

全面的なデリゲーションを続けていれば、

テコの支店が向こうにずれていく。

テコの作用が増大し、

大きな力になる。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー

http://amzn.to/28TYqud

———————————————-
(ここまで)

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com