【未来の種】主体的である

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平成28年11月9日   未来の種478号

◆ 主体的である

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

今、私の中では、

”勉強会の集客”がマイブームです。

前職場では、

年間300回近く「お葬式勉強会」を開催していました。

そこから多くの顧客を獲得していたのですが、

その時、集客は営業社員が担っていました。

しかし、今、顧問先の多くは、

営業社員を抱えていません。

ドラッカー教授の名言に

”マーケティングは営業を不要にする”

という言葉があります。

つまり、営業社員がいない会社は、

マーケティングをする必要があるのです。

その軸となるのが「お葬式勉強会」です。

今、新しい勉強会の方法を試していますが、

いい感じで成果につながっています。

来年は、

新規プロジェクトが複数スタートしますが、

圧倒的成果を出せるよう準備に入ります。

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「主体性」の定義   P81

(ここから)
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■主体的である

人間の本質の基本的な原則である

選択の自由を発見したフランクルは、

自分自身の正確な地図を描き、

その地図に従って、

効果的な人生を営むための

第一の習慣「主体的である」

ことを見につけ始めた。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー

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(ここまで)

主体的とは?

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com