【未来の種】セルフ・パラダイムは地図である

__________________________________________________________

平成28年11月2日   未来の種475号

◆ セルフ・パラダイムは地図である

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

____________________________

◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

みなさんの会社でも、消費者向けの勉強会を
実施されていると思いますが、

どのような内容を伝えていますか。

会社の宣伝や葬儀プランの説明では、

参加者はうんざりしてしますし、

葬儀の流れや宗教的な話だけでは、

何のための勉強会かわからなくなってしまいます。

テーマは社会性のあるものが求められます。

も一度、勉強会の内容をチェックして見ましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パーソナル・ビジョンの原則 P75

(ここから)
———————————————-

■セルフ・パラダイムは地図である

自分をどう見ているか、

自分に対する見方、

いわば「セルフ・パラダイム」は、

人が効果的に生きるための基盤だが、

私たちは自覚によって、

このセルフ・パラダイムさえも
客観的に考察できる。

セルフ・パラダイムは
あなたの態度や行動を左右し、

他者に対する見方にも影響を与えている。

セルフ・パラダイムは、

人の基本的な性格を表す地図となるのだ。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー

http://amzn.to/28TYqud

———————————————-
(ここまで)

セルフ・パラダイムとは?

_________________________________________________

生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

■小さくても新しい価値を持った
  葬送の仕組みを創る■

◇葬送ビジネスラボ◇

http://www.sousoulabo.com