【未来の種】セルフ・パラダイムは地図である
__________________________________________________________
平成28年11月2日 未来の種475号
◆ セルフ・パラダイムは地図である
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
みなさんの会社でも、消費者向けの勉強会を
実施されていると思いますが、
どのような内容を伝えていますか。
会社の宣伝や葬儀プランの説明では、
参加者はうんざりしてしますし、
葬儀の流れや宗教的な話だけでは、
何のための勉強会かわからなくなってしまいます。
テーマは社会性のあるものが求められます。
も一度、勉強会の内容をチェックして見ましょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
パーソナル・ビジョンの原則 P75
(ここから)
———————————————-
■セルフ・パラダイムは地図である
自分をどう見ているか、
自分に対する見方、
いわば「セルフ・パラダイム」は、
人が効果的に生きるための基盤だが、
私たちは自覚によって、
このセルフ・パラダイムさえも
客観的に考察できる。
セルフ・パラダイムは
あなたの態度や行動を左右し、
他者に対する見方にも影響を与えている。
セルフ・パラダイムは、
人の基本的な性格を表す地図となるのだ。
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー
http://amzn.to/28TYqud
———————————————-
(ここまで)
セルフ・パラダイムとは?
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
■小さくても新しい価値を持った
葬送の仕組みを創る■
◇葬送ビジネスラボ◇
http://www.sousoulabo.com