【未来の種】パラダイムの力
__________________________________________________________
平成28年8月12日 未来の種441号
◆ パラダイムの力
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
経営テーマ
『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』
____________________________
◯このメールマガジンは、
葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン
代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・
金曜日の週3回、お伝えしていきます。
____________________________________________
■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
葬儀社のホームページも少しづつ変わってきてますが、
どちらかというと、
今すぐ客に視点を合わせている
会社が多いように感じます。
それは当然、必要なことなのですが、
これから客を集めていくには、
別の仕掛けが必要になります。
昨日は、いろいろな業界で成功している
仕組みを葬儀業界へ導入すべく、
打ち合わせを行っていました。
その最初の導入会社も決まりましたので、
楽しみになってきました。
異業種の成功モデルを導入して、
必ずしも成功する訳ではありませんが、
可能性は高いと思います。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
P15より
「7つの習慣」は、効果的に生きるための
基本的な原則を具体的なかたちにしたものである。
「7つの習慣」のどれもが基礎であり、
第一の偉大さにつながるものである。
(ここから)
———————————————-
■パラダイムの力
「7つの習慣」を本当に理解するためには、
まず自分のパラダイムを理解し、
パラダイムシフトの方法を知らなければならない。
人格主義も個性主義も社会的パラダイムの一例である。
パラダイムという言葉はギリシャ語に由来している。
もともとは科学用語だったが、
昨今はモデルや理論、認識、既成概念、枠組みを
意味する言葉として広く用いられている。
平たく言えば物事の「見方」であり、
物事をどう認識し、理解し、
解釈しているかである。
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー
http://amzn.to/28TYqud
———————————————-
(ここまで)
自分のパラダイムを知る。
_________________________________________________
生まれた時より、
より良い世界にして、
この世を去る。
【第9の習慣】
スティーブン・R・コヴィー
発行者
株式会社グレイン 姫松千秋
葬送ビジネスラボ
http://www.sousoulabo.com