【未来の種】人格主義が成功の基本

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平成28年8月3日   未来の種437号

◆ 人格主義が成功の基本

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp

経営テーマ

『変化を感じ 変化を読み 時代の先頭に立つ』

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◯このメールマガジンは、

葬祭業に特化したコンサルティング会社・グレイン

代表の姫松千秋が日々感じたことを月曜日・水曜日・

金曜日の週3回、お伝えしていきます。

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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

今日から泊まりの出張コンサルです。

1社は単価アップに大きく貢献した
商品プランの見直しを再度行い、

模倣障壁が高い、
強力な葬儀プランを作っていきます。

模倣障壁が高いというのは、

他者が簡単に模倣できない
商品や仕組みということです。

もう1社は引渡しが終わった新しい施設の
ビジネスファネルを完成させます。

イノベーション的集客システムが
組み込まれています。

”その手があったか”

という感じの仕組みです。

その内容は、後日、ご紹介します。

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 コヴィー博士は、アメリカ合衆国で出版された

「成功に関する文献」を調査する中で

あるパターンが見えてきた。

(ここから)
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■人格主義が成功の基本

建国から150年間に書かれた文献は、

誠意、謙虚、誠実、勇気、正義、

忍耐、勤勉、質素、節約、黄金律など、

人間の内面にある人格的なことを
成功の条件に挙げている。

私はこれを人格主義と名付けた。

中でもベンジャミン・フランクリン自叙伝は圧巻で、

特定の原則と習慣を内面化させる努力を続けた
一人の人間の姿が綴られている。

この人格主義が説いているのは、
実りのある人生には、

それを支える基本的な原則があり、
それらの原則を体得し、

自分自身の人格に取り入れ

内面化させて初めて、

真の成功

永続的な幸福を

得られるということである。
 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー

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(ここまで)

人格主義を理解する。

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生まれた時より、

  より良い世界にして、
 
    この世を去る。

【第9の習慣】

  スティーブン・R・コヴィー 

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋

葬送ビジネスラボ
http://www.sousoulabo.com