【未来の種】絞り込みで売上を上げる
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平成27年12月4日 未来の種299号
◆ 絞り込みで売上を上げる
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
昨日まで北のほうへ泊まりの出張でした。
ちょうど新しいエコフィンの新作が届いていたので、
棺周りに生花を配置して写真取りを行いました。
高い・安い・真ん中という価格帯の差と、
デザイン性の差を組み合わせた販売戦略が
立てられた商品になっている。
今日の展示会ではかなり好評だったようである。
セミナーではよく話をしている事例ですが、
まる町で地域振興のために23種類ジャムを作ったが
あまり販売が振るわなかった。
そこで販売する商品を上位6種類に絞って
販売をしなおしたところ一気に売れ出した。
この事例でもわかるように、
単に数の多いことが顧客サービスには
ならないということである。
ただむやみに種類を増やすのではなく、
カテゴリー別に商品構成を組み立てる必要がある。
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発行者
株式会社グレイン 姫松千秋