【未来の種】寝ても覚めても考える
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平成27年11月30日 未来の種295号
◆ 寝ても覚めても考える
(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、
葬祭業の経営者・経営幹部向けに
大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
一昨日は、朝から歯が痛み出し、
夕刻、歯科へ行くが別に異常なしとのこと。
神経を使っているのでしょうか。(笑)
今月から消費者向けの「家族セミナー」を
スタートした会社があります。
見ていてあらためて感じたのは、
少人数のセミナーはやっぱりいい!ということ。
参加者の皆さんも成長すますが、
講師も、資料・内容の構成を考え、
準備・テスト実行・改善・再実行のサイクルを回しながら
成長していきます。
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プロというのは、
寝ても覚めても仕事のことを考えている。
生活すべてが仕事。
そこがアマチュアとの絶対差だ。
書家・相田みつを氏
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<今日の【未来の種】
【 寝ても覚めても考える 】
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・どんな道を極めますか?
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・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
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・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。
我が社の課題は・・・
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発行者
株式会社グレイン 姫松千秋