【未来の種】寝ても覚めても考える

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平成27年11月30日   未来の種295号

◆ 寝ても覚めても考える

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
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◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
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■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

一昨日は、朝から歯が痛み出し、
夕刻、歯科へ行くが別に異常なしとのこと。

神経を使っているのでしょうか。(笑)

今月から消費者向けの「家族セミナー」を
スタートした会社があります。

見ていてあらためて感じたのは、
少人数のセミナーはやっぱりいい!ということ。

参加者の皆さんも成長すますが、
講師も、資料・内容の構成を考え、

準備・テスト実行・改善・再実行のサイクルを回しながら
成長していきます。

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プロというのは、
寝ても覚めても仕事のことを考えている。

生活すべてが仕事。

そこがアマチュアとの絶対差だ。

書家・相田みつを氏

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<今日の【未来の種】

【 寝ても覚めても考える 】

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・どんな道を極めますか?

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  こんな経営者の皆様へ

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◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
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*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

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 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

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発行者

株式会社グレイン 姫松千秋