【未来の種】常に完璧をめざそうとする人

__________________________________________________________

平成27年11月17日   未来の種283号

◆ 常に完璧をめざそうとする人

(株)グレイン 代表取締役 姫松千秋
 http://graine.ne.jp
____________________________

◯このメールマガジンは、

 葬祭業の経営者・経営幹部向けに

大変革期を乗り切るヒントを提供いたします。
____________________________________________

■こんにちは、姫松です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日は、リゾート再生請負人と言われている
星野リゾートの星野佳路社長の
「プロフェショナルとは」です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 星野佳路の
「プロフェショナルとは」

プロフェショナルとは、
常に完璧をめざそうとしている人なのかもしれないですね。

常に自分の足りないところを理解していて、
完璧になるなんていうことはおそらく生涯ありえないんだけれども、
でも淡々とそこをめざしている。

進化を続けるその姿が、
プロの姿なのかもしれないと思いますね。

今のところは、
自分自身に足りないところも見えていて、

常に修正したり、謙虚でありたいと思ったり、
決して傲慢な姿勢で仕事をしないようにという
意思を持ちつづけられています。

それができているうちは、
自分でもなんとかなると思いますね。

本当によい経営者とは何かということを
考えながら仕事をしていて、自分のキャリの中で、
そこに一歩でも二歩でも近づきたいと感じています。

ただ、自分のキャリアって、
そんなに長くないですね。

自分の一番旬な時というのは、
決して若いうちに思っていたほど長くないと、
最近すごく感じます。

だから若い世代には、
自分の好きなことであったり、
楽しいことをぜひ突き詰めてほしい。

そのほうが人生にとってもキャリアにとっても
プラスになると思います。

楽しいことだと、どんどん発展させていけますから。

その楽しいと思える何かを持てる人と持てない人では、
将来的にすごく大きな差がついていくのではないかと
感じています。

____________________________________

<今日の【未来の種】

【 常に完璧をめざそうとする人 】

____________________________________

・楽しいと思える何かはなんですか?

================================================================================

■ CDで学ぶ【1日でわかる、どん底から地域NO.1を達成した「差別化商品」のつくり方】
   
  販売中  http://graine.ne.jp/cd/
================================================================================

  今すぐ! 早く! 利益を上げたい!

  こんな経営者の皆様へ

     ストレスなく、楽しく学ぶ!
 利益を出し続ける差別化商品のづくりのヒントを大公開!

◆ この方法を理解して実践できた私のクライアントは・・・ 

・わずか3年で、売上高4億円の会社が新規出店することなく売上高5億円を達成。
・商品変更からわずか1年で、施行単価120万円が160万円を達成。
・たった3年で、地域3番店の会社が差別化商品で商圏占有率NO.1を達成。
・商品変更翌月から、6ヶ月連続で祭壇単価20%アップを達成。
・経営者交代からわずか3年で、売上高が2倍、利益額が12倍を達成。

*差別化商品とは、他者にはない独自の特徴を持ち、買う魅力のある商品のこと。

    http://graine.ne.jp/cd/

================================================================================

■ ポイント・コンサルティング(課題を明確にする)

  http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1
   
================================================================================

 ご相談をいただく事例として

・利益が出せるよう、商品を見直したい。
・競合に勝てるよう、戦略を見直したい。
・見込み客を集められるよう、イベントを開催したい。
・顧客の悩みを解消できるよう、葬祭セミナーを開催したい。
・これからの方向性を決められるよう、外部からのアドバイスが欲しい。

 我が社の課題は・・・

 http://graine.ne.jp/consulting/index.php#1

_________________________________________________

発行者

株式会社グレイン 姫松千秋